あなたは何派?

こんばんは、gakuです。

いきなり何が「何派?」

なところですが

 

あなたは旅行に行く際、何で移動する派?

 

の事でした。

gakuはもっぱら車派です。

東はディズニーまで、西は広島まで車で行きました。

あ、そう、gakuは東海地方の人間です。

なので、行きやすい東海、関西は赤が多くなってます。(下図参照)

ちなみに、九州は大阪からフェリーに乗り、福岡から車で移動してます。

基本どこまでも車で行きますが、広島はとても遠かったです。

片道6時間はかかってます...

一泊二日で行くことは二度とないと思いました。

広島弾丸旅行はまた後日アップします。

 

f:id:gaku11:20200319230306j:plain

 

ではなぜ車なのかというと

  • 飛行機や新幹線と比べると安く行ける。
  • 旅程に融通が利く。
  • 子供の心配をしなくて良い。
  • 自動車が好きで、運転も好き。
  • 飛行機は好きだが、電車があまり好きではない。

 

一番のメリットは融通が利く事かなと思います。

  • 荷物も載せられる、
  • 簡単に計画を変更できる。
  • 現地での移動が便利。
  • 疲れても休むことができる。

 

逆にデメリットは

  • 時間がかかる。
  • あまりにも遠いとスケジュールによっては不可能。
  • 自動車の走行距離が伸びる。
  • アルコールが飲めない。

 

何を優先するかにもよるかと思うのですが、

gakuの場合はこんな感じでした。