2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA】上級会員メンバーステイタス延長決定

こんにちは、gakuです。 色々な上級会員のステータスが来年度まで継続される中、 やはり日本の航空会社からもメッセージが届きました。 www.ana.co.jp 2020年度は海外に行けるのかどうなのか分かりません。 行けたらいいなと思いますが、 日本からの渡航…

【海外発券】海外行きた過ぎてGoogleフライトで検索してみた。

こんにちは、gakuです。 海外旅行に行けません。 国内旅行も自粛中です。 ホテルも同様です。 6月のマカオはキャンセルしたくないです。 リッツカールトンマカオが 2000HKD(約27748円)で予約取れてますが もうこんな値段出てこない気がします…

【ビジネスクラス】gakuのSFC修行全行程2019(最終行程の前に…)最終プラン番外編

こんにちは、gakuです。 いよいよ残りも11612PPとなり 修行も佳境に入ってまいりました。 今回もクアラルンプール発券です。 gakuの海外発券はすべてクアラルンプール発券です。 今回、海外発券を知って、色んな仕組みがあるのだと 多くの事を学ぶこ…

【ブロンズ、そしてプラチナへ】gakuのSFC修行全行程2019(第6行程)2度目のクアラルンプール編

こんにちは、gakuです。 前回が中途半端なところで終わってしまいました。 今回は、 一回目の海外発券の最後の区間HND-KULと 二回目の海外発券が被ってきます。 発券の構成は KUL-HNDーOKAーNGO HND-KUL 沖縄往復を翌日に行うた…

SFCタグが届きました。

こんにちは、gakuです。 先日、ANAから郵便物が届きました。 ちょっと厚みがあったので、「タグだな」とすぐにわかりました。 中身はこのような感じです。 案内文と青い薄っぺらい箱が入っています。 覗き窓から中身を見ることが出来ますが、明らかにタグ…

iphone11に変えました。

こんにちは、gakuです。 SFC修行についての記事の途中ですが、 携帯をiphone11に変えました。 gakuはガラケーとdtab(HUAWEI)の2個持ちで使っていました。 通信環境はドコモの通話700円に キガライト3G(妻と合算)+wifiルータ4G だ…

【SFC修行の醍醐味はここにある】gakuのSFC修行全行程2019(第4行程~第5行程)クアラルンプール編

こんにちは、gakuです。 ここからはいよいよ海外に飛んでいきます。 SFC修行の醍醐味はここにある と言って良いと思います。 国際線はANAのwebサイトにデータが残って いないため、メールからの引用となっています。 国際線は海外発券をしています。 です…

【楽しく修行しよう】gakuのSFC修行全行程2019(第1行程~第3行程)国内メイン編

こんにちは、gakuです。 昨日SFC修行について触れたので gakuのSFC修行の行程についてもご紹介します。 gakuのSFC修行は、 ヒルトンのダイヤモンドステータス獲得と並行して行っています。 まず、最初に伝えたいことは、 gakuにはSFC修行はとても楽しく、そ…

SFC修行について考える

こんにちは、gakuです。 今更ですが、 プレミアムポイントの特別倍率での積算について のお話です。 gakuもマイページにてこの項目を見たときには驚きました。 ダイヤになれる!! そう思ってすぐにシミュレーションしました。 すると費用がだいたい30万~…

マレーシア行き払い戻し金額が思ったよりも高かった??

こんにちは、gakuです。 今週7連休という大型の連休を控えてますが、 何も予定がありません。 どうにももったいなさすぎるので 1日は仕事にしました。 しかしあと6日... 本日ANAよりメールが届いておりました。 払い戻しについてのメールです。 どうやら…

【gakuが行ってみたいホテル編】 プーレイ ベイ ア リッツカールトン リザーブ

こんにちは、gakuです。 今回は、まだgakuは訪れていませんが 行ってみたいホテル(リゾート)を紹介します。 PHULAY BAY A RITZ CARLTON RESERVE 場所は、タイのクラビにあります。 gakuはまだタイには乗り継ぎでしか行った事がありません。 ドンムアン空港…

写真撮影について考える。

こんにちは、gakuです。 新型コロナの影響でどこにも出かけられません。 4月のマレーシア旅行をキャンセルし、 代わりに沖縄へ行こうと計画しましたが、 沖縄もなんだか怪しい... ダブルツリーも休業、ハレクラニもクレジットつきプランなくなってたし 沖縄…