【修行中の体験の価値】gakuのSFC修行全行程2019 まとめ

gakuです。 記事がいろいろ前後してしまっててすみません。 gakuの全行程を表にしてみました。 工程表 良かった点 旅行感覚で修行できた。 プレミアムクラスを体験できた。 プレミアムエコノミーを体験できた。 ビジネスクラスを体験できた。 PY以上であれ…

【ハレクラニ沖縄】一泊12万円のスイートルームへアップグレード ダイジェスト

gakuです。 先日、ハレクラニ沖縄へ2泊しました。 チェックインの際、 エゼクティブオーシャンスイートへアップグレードして頂きました。 普通に宿泊すると1泊¥126,786かかります。(7月1日基準) 2泊したので¥253,572です。 普通じゃ絶対泊まれません……

【画像補正】iphone11で撮った画像を補正してみる。

gakuです。 以前より、写真を撮るようになったgakuですが、 撮ったり撮らなかったりしています。 やはり、いったん撮りだすと、様々なことが気になってきます。 特に、構図や機材ですが、 だからといって、調べたり勉強したりはしていません。 今はただ自分…

【プラチナステータス】gakuのSFC修行全行程2019(最終行程)

こんにちは、gakuです。 いよいよ第7行程(最終行程)となりました。 残りは11612PPです。 TYO-KULのPY Eクラス(積算率100%)往復で 10814PPたまります。 gakuは今回帰国便はビジネスクラスです。 なので12065PPが確定し…

【海外リゾート気分】Amazonプライムで楽園リゾートを満喫する。

gakuです。 国内の移動は緩和されてきました。 gakuも早速ですが、旅行に行ってまいりました。 しかし、今までとは違い、緊張感というか警戒心というか 常にコロナを意識した旅行という形になりました。 今後はこれがスタンダードになるのでしょうが 今は旅…

【FFⅦ】FINAL FANTASY VII REMAKE

こんにちは、gakuです。 FF7がやっとクリアできました。 1週目ですが、総プレイ時間70時間を越えました。 子供に呼ばれたりしてそのままにしてた時間が結構あったり サブクエストは基本スルーせずにやりました。 レベルが上がりすぎたのか途中のボスの…

【FFⅦ】FINAL FANTASY VII REMAKEやってました。

こんにちは、gakuです。 更新が滞ってました。 FF7をやってました。 (まだプレイ中です。) gakuはGWも基本仕事なので GW中ずっとゲームしてた訳ではないのですが それでも40時間ぐらい費やしてます。 (ほったらかしの時間も結構含まれてます。)…

【ANA】上級会員メンバーステイタス延長決定

こんにちは、gakuです。 色々な上級会員のステータスが来年度まで継続される中、 やはり日本の航空会社からもメッセージが届きました。 www.ana.co.jp 2020年度は海外に行けるのかどうなのか分かりません。 行けたらいいなと思いますが、 日本からの渡航…

【海外発券】海外行きた過ぎてGoogleフライトで検索してみた。

こんにちは、gakuです。 海外旅行に行けません。 国内旅行も自粛中です。 ホテルも同様です。 6月のマカオはキャンセルしたくないです。 リッツカールトンマカオが 2000HKD(約27748円)で予約取れてますが もうこんな値段出てこない気がします…

【ビジネスクラス】gakuのSFC修行全行程2019(最終行程の前に…)最終プラン番外編

こんにちは、gakuです。 いよいよ残りも11612PPとなり 修行も佳境に入ってまいりました。 今回もクアラルンプール発券です。 gakuの海外発券はすべてクアラルンプール発券です。 今回、海外発券を知って、色んな仕組みがあるのだと 多くの事を学ぶこ…

【ブロンズ、そしてプラチナへ】gakuのSFC修行全行程2019(第6行程)2度目のクアラルンプール編

こんにちは、gakuです。 前回が中途半端なところで終わってしまいました。 今回は、 一回目の海外発券の最後の区間HND-KULと 二回目の海外発券が被ってきます。 発券の構成は KUL-HNDーOKAーNGO HND-KUL 沖縄往復を翌日に行うた…

SFCタグが届きました。

こんにちは、gakuです。 先日、ANAから郵便物が届きました。 ちょっと厚みがあったので、「タグだな」とすぐにわかりました。 中身はこのような感じです。 案内文と青い薄っぺらい箱が入っています。 覗き窓から中身を見ることが出来ますが、明らかにタグ…

iphone11に変えました。

こんにちは、gakuです。 SFC修行についての記事の途中ですが、 携帯をiphone11に変えました。 gakuはガラケーとdtab(HUAWEI)の2個持ちで使っていました。 通信環境はドコモの通話700円に キガライト3G(妻と合算)+wifiルータ4G だ…

【SFC修行の醍醐味はここにある】gakuのSFC修行全行程2019(第4行程~第5行程)クアラルンプール編

こんにちは、gakuです。 ここからはいよいよ海外に飛んでいきます。 SFC修行の醍醐味はここにある と言って良いと思います。 国際線はANAのwebサイトにデータが残って いないため、メールからの引用となっています。 国際線は海外発券をしています。 です…

【楽しく修行しよう】gakuのSFC修行全行程2019(第1行程~第3行程)国内メイン編

こんにちは、gakuです。 昨日SFC修行について触れたので gakuのSFC修行の行程についてもご紹介します。 gakuのSFC修行は、 ヒルトンのダイヤモンドステータス獲得と並行して行っています。 まず、最初に伝えたいことは、 gakuにはSFC修行はとても楽しく、そ…

SFC修行について考える

こんにちは、gakuです。 今更ですが、 プレミアムポイントの特別倍率での積算について のお話です。 gakuもマイページにてこの項目を見たときには驚きました。 ダイヤになれる!! そう思ってすぐにシミュレーションしました。 すると費用がだいたい30万~…

マレーシア行き払い戻し金額が思ったよりも高かった??

こんにちは、gakuです。 今週7連休という大型の連休を控えてますが、 何も予定がありません。 どうにももったいなさすぎるので 1日は仕事にしました。 しかしあと6日... 本日ANAよりメールが届いておりました。 払い戻しについてのメールです。 どうやら…

【gakuが行ってみたいホテル編】 プーレイ ベイ ア リッツカールトン リザーブ

こんにちは、gakuです。 今回は、まだgakuは訪れていませんが 行ってみたいホテル(リゾート)を紹介します。 PHULAY BAY A RITZ CARLTON RESERVE 場所は、タイのクラビにあります。 gakuはまだタイには乗り継ぎでしか行った事がありません。 ドンムアン空港…

写真撮影について考える。

こんにちは、gakuです。 新型コロナの影響でどこにも出かけられません。 4月のマレーシア旅行をキャンセルし、 代わりに沖縄へ行こうと計画しましたが、 沖縄もなんだか怪しい... ダブルツリーも休業、ハレクラニもクレジットつきプランなくなってたし 沖縄…

沖縄もこのままでは危ない?

こんにちは、gakuです。 4月のマレーシアをキャンセルし かわりに沖縄へ行く計画を立てていたのですが どうも怪しくなってきました。 本来なら今頃は収束へ向かっていたはず。 ですが逆に悪化し、さらにこの先にはどうなってしまうのか。 昨夜ニューヨーク…

下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ ゆっくり、のんびりただ部屋で温泉で、大人の時間を過ごす宿

こんにちは、gakuです。 今回は、下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ をご紹介したいと思います。 奥にあるのがしょうげつ、手前にあるのが下呂観光ホテル。 目次 基本データ こんな人におすすめ 1 静かで落ち着いた旅館 2 部屋でのんびり 3 温泉でゆっく…

マレーシア便キャンセルしました。

こんにちは、gakuです。 先ほどANAのデスクに電話しました。 繋がりにくい等ありますが、 プラチナデスクは1分程ですぐにつながりました。 キャンセルするのは 4月17日 名古屋ー羽田、東京(成田)ークアラルンプール (羽田ークアラルンプールは運休と…

今年の宿泊計画を立ててみた。

こんにちは、gakuです。 マリオット系で残り40泊するため、 さっそく今年の宿泊計画を立ててみました。 ざっくり 4月 沖縄 ハレクラニ ヒルトン ルネッサンス ルネッサンス 5月 フォーポイント中部 未定 未定 未定 6月 マカオ リッツ リッツ シェラトン…

マリオットチタン(プラチナ)→ゴールド降格 ついにその時がやってきた??

こんにちは、gakuです。 今、ネットで話題になっている件です。 ホテルや旅行のブログを立ち上げようと思ったきっかけは マリオットボンヴォイに間違いありません。 2019年は、マリオットボンヴォイをはじめとして、 とても充実した一年を送ることができ…

目は大事。

こんにちは、gakuです。 今日は旅行やホテルとは全く関係のない内容となっています。 ただ今、目の周りがヒリヒリして全く集中力がありません... 昨日、目がとてつもなくかゆくて、我慢できずにいっぱいかいてしまいました... そしたら朝になって腫れており…

国内 印象に残ってる旅館

ばさら邸 はじめての高級旅館にドキドキです。 下呂 しょうげつ 下呂の街から 逆にしょうげつから街並みを見渡す事もできます。 御宿ジアース ずっと行きたかったお宿ジアース。

あなたは何派?

こんばんは、gakuです。 いきなり何が「何派?」 なところですが あなたは旅行に行く際、何で移動する派? の事でした。 gakuはもっぱら車派です。 東はディズニーまで、西は広島まで車で行きました。 あ、そう、gakuは東海地方の人間です。 なので、行きや…

新型コロナに対する各国の対応まとめ 3月19日 

新型コロナウィルスに対して、 今世界中ではどのような対応をしているのか まとめてみました。 日本 38か国からの入国を制限 アメリカ合衆国 欧州への渡航禁止 米国ーカナダの国境一時閉鎖(トランプツイッター)公式未確認 カナダ カナダ、アメリカ国民以…

フライト変更

フライトの変更がありました。 ANA便です。 羽田からクアラルンプールが運休になりました。 そして 成田からクアラルンプールに変更になりました。 2月のマカオの予定を延期しているので、 マレーシアには行きたかったところですが、 今、世の中は自粛ムー…

マレーシア封鎖されました。

タイトルの通りです。 マレーシアが封鎖されてしまいました。 期間は3月18日~3月31日 延長の可能性もあるかもしれません。 マレーシア以外でも世界中で移動制限が始まるようです。 フランスは必要な理由のない外出禁止だそうです。