2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄もこのままでは危ない?

こんにちは、gakuです。 4月のマレーシアをキャンセルし かわりに沖縄へ行く計画を立てていたのですが どうも怪しくなってきました。 本来なら今頃は収束へ向かっていたはず。 ですが逆に悪化し、さらにこの先にはどうなってしまうのか。 昨夜ニューヨーク…

下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ ゆっくり、のんびりただ部屋で温泉で、大人の時間を過ごす宿

こんにちは、gakuです。 今回は、下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ をご紹介したいと思います。 奥にあるのがしょうげつ、手前にあるのが下呂観光ホテル。 目次 基本データ こんな人におすすめ 1 静かで落ち着いた旅館 2 部屋でのんびり 3 温泉でゆっく…

マレーシア便キャンセルしました。

こんにちは、gakuです。 先ほどANAのデスクに電話しました。 繋がりにくい等ありますが、 プラチナデスクは1分程ですぐにつながりました。 キャンセルするのは 4月17日 名古屋ー羽田、東京(成田)ークアラルンプール (羽田ークアラルンプールは運休と…

今年の宿泊計画を立ててみた。

こんにちは、gakuです。 マリオット系で残り40泊するため、 さっそく今年の宿泊計画を立ててみました。 ざっくり 4月 沖縄 ハレクラニ ヒルトン ルネッサンス ルネッサンス 5月 フォーポイント中部 未定 未定 未定 6月 マカオ リッツ リッツ シェラトン…

マリオットチタン(プラチナ)→ゴールド降格 ついにその時がやってきた??

こんにちは、gakuです。 今、ネットで話題になっている件です。 ホテルや旅行のブログを立ち上げようと思ったきっかけは マリオットボンヴォイに間違いありません。 2019年は、マリオットボンヴォイをはじめとして、 とても充実した一年を送ることができ…

目は大事。

こんにちは、gakuです。 今日は旅行やホテルとは全く関係のない内容となっています。 ただ今、目の周りがヒリヒリして全く集中力がありません... 昨日、目がとてつもなくかゆくて、我慢できずにいっぱいかいてしまいました... そしたら朝になって腫れており…

国内 印象に残ってる旅館

ばさら邸 はじめての高級旅館にドキドキです。 下呂 しょうげつ 下呂の街から 逆にしょうげつから街並みを見渡す事もできます。 御宿ジアース ずっと行きたかったお宿ジアース。

あなたは何派?

こんばんは、gakuです。 いきなり何が「何派?」 なところですが あなたは旅行に行く際、何で移動する派? の事でした。 gakuはもっぱら車派です。 東はディズニーまで、西は広島まで車で行きました。 あ、そう、gakuは東海地方の人間です。 なので、行きや…

新型コロナに対する各国の対応まとめ 3月19日 

新型コロナウィルスに対して、 今世界中ではどのような対応をしているのか まとめてみました。 日本 38か国からの入国を制限 アメリカ合衆国 欧州への渡航禁止 米国ーカナダの国境一時閉鎖(トランプツイッター)公式未確認 カナダ カナダ、アメリカ国民以…

フライト変更

フライトの変更がありました。 ANA便です。 羽田からクアラルンプールが運休になりました。 そして 成田からクアラルンプールに変更になりました。 2月のマカオの予定を延期しているので、 マレーシアには行きたかったところですが、 今、世の中は自粛ムー…

マレーシア封鎖されました。

タイトルの通りです。 マレーシアが封鎖されてしまいました。 期間は3月18日~3月31日 延長の可能性もあるかもしれません。 マレーシア以外でも世界中で移動制限が始まるようです。 フランスは必要な理由のない外出禁止だそうです。

gakuが47都道府県制覇するまで残り...

こんにちは、gakuです。 コロナウィルスの影響はますます深刻になっていく一方で 4月のマレーシアが不安で仕方ないです。 海外発券の帰りのチケットなんですが、変更不可になってるし そもそも行きはすでに搭乗済みだから帰るしかない? 仮に行って足止め受…

ベラージオ ラスベガス

こんにちは、gakuです。 ラスベガス&ニューヨークには挙式、新婚旅行にて訪問しました。 今回はラスベガスでの宿泊先である ベラージオ ラスベガスについて書きたいと思います。 映画オーシャンズ11の舞台としても有名です。 基本情報 住所:3600 Las Vegas…

ラスベガス(ネバダ州) グランドキャニオン(アリゾナ州)

gakuの行った国は、どこもにぎやかな感じです。 そして、カジノがあるという。 ギャンブルが好きというわけでもないのですが... ラスベガス 噴水で有名なベラージオ ラスベガスは、前にも書きましたが、ほんとにテーマパークにいるみたいで 部屋にいるのがも…

行った国、行きたい国

なかなか時間が取れなくて、まともなブログが書けません。 ブロガーの皆さんてほんとすごいと感じます。 今は書くことを習慣づけようと身のないことばかりですが、 できるだけ、参考になるような情報をのせられるようにしていきたいと思います。 行った国(…

今年の予定

こんにちは、gakuです。 今年はコロナウィルスの影響で思うように外出できません。 1月 広島 2月 マカオ 4月 マレーシア(一人) 夏 ハワイ 未定 神戸 の予定だったのですが、 マカオは6月に延期。 リッツカールトン・マカオが6月のその日だけとても安…

世界中を旅したい。その2

続きです。 初めてのラスベガス&ニューヨーク。 そう、とても楽しかったんです。 ギラギラでエネルギーに満ち溢れた街。 すれ違う人みんな笑顔。 まさに街全体がテーマパーク。 TDLやUSJにいるような感じ。 ベラージオの噴水 パリのエッフェル塔 ニューヨー…

世界中を旅したい。

こんにちは、gakuです。 gakuは結婚するまで、海外に行ったことがありませんでした。 初めての海外は、ラスベガス&ニューヨーク。 挙式と新婚旅行で行ったのですが、 LAの入国管理官の方々怖すぎ!! めっちゃガタイいいし。 全然笑わないし… 英語わかんない…

ホテルブログ始めます。

初めまして、gakuです。 これから世界のいろいろなホテルでの宿泊体験を紹介していきたいと思います。 ですが、その前にわたくしgakuは ブログ初心者なんです。 なので、ブログについて覚えていきながらご紹介させていただきたいと思います。 gakuの成長と共…