目は大事。

こんにちは、gakuです。

今日は旅行やホテルとは全く関係のない内容となっています。

 

ただ今、目の周りがヒリヒリして全く集中力がありません...

昨日、目がとてつもなくかゆくて、我慢できずにいっぱいかいてしまいました...

そしたら朝になって腫れておりました。

明日眼科に行ってきます。

 

gakuは数年前に目に激痛がはしり、それでも我慢し眼科に行きませんでした。

基本お医者さんにいかないgakuです。

数日だったのか、2,3日だったのか定かではないですが、

ある朝、目が開けられないほどの激痛があり、涙も止まりませんでした。

そして、目が白くかすんでて見えません。

 

これはやばい...

 

さすがに眼科に行きました。

 

結果

 

角膜潰瘍

 

??

 

何それ?

 

でしたが、

 

失明の危険があるよ

 

え??

真剣に怒られました。

 

それから必ず一時間ごとの点眼。

改善が見られるようになって2時間おき、4時間おき...

ひと月の間ずっと眼鏡ので生活でした。

 

失明といわれると人は真剣になるものです。

時間を守れないgakuですが、

この時はしっっかり守りました。