マリオットチタン(プラチナ)→ゴールド降格 ついにその時がやってきた??

 

f:id:gaku11:20200323231905j:plain

 

 こんにちは、gakuです。

今、ネットで話題になっている件です。

 

ホテルや旅行のブログを立ち上げようと思ったきっかけは

マリオットボンヴォイに間違いありません。

2019年は、マリオットボンヴォイをはじめとして、

とても充実した一年を送ることができました。

 

2019年、私自身はゴールドエリートからスタートし

プラチナエリートとなりました。

ですので、gakuは2020年はプラチナエリートのままです。

実際に降格したわけではないので、真偽のほどはわかりません。

正直周りの方々が降格した云々は

「あ、そうなんだ」

で、自分のステータスが落ちてないか確認したぐらいです。

 

問題なのは、一度、プラチナエリートとなって、

そのステータスでのサービスを体験してしまうと

ステータスを維持したい。と思ってしまうことです。

もちろんgakuもこのままだと2021年にゴールドエリートに降格します。

 

gakuも考えました。

目指すはチタンエリート。

チタンならさらなるUGが期待できちゃうんだろうか、

なんて考えてしまうわけなんです。

でも現実は甘くありません。

75泊するためには、平均して毎週1回以上の宿泊をしなくてはいけません。

特典を駆使してもgakuには届きそうにありません。

 

ではプラチナエリートを維持できるか?

プラチナであれば、50泊で維持が可能です。

毎週1回の宿泊はなかなかできる事ではないですが、

特典と連休でのイベントで利用することを計画すれば可能であると判断しました。

 

そして、早速実行しようと思いました。

1月中に3泊

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港

シェラトングランドホテル広島

 

2月中に1泊

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港

そしてマカオに行く予定でした。

新型コロナが広まるまでは...

 

今日現在、4泊から変わっていません。

先の計画も、マレーシアをキャンセルし、

6月の延期したマカオもおそらくはキャンセルになるでしょう。

国内で稼ぐしかないわけですが、今のところ消極的です。

新規オープン予定のホテルには泊まりたいと思いますが、

www.marriott.co.jp

 

国内だけではモチベーションが保てないのが正直なところです。

早く事態が収束することを祈るばかりです。